本文へスキップ

トップページ / セミナー・研修 / 業務改革・コスト構造改革セミナー

当セミナーは既に終了しています。

セミナー総括及び講演資料は、こちらをクリックして下さい。


為替や市況の変動、消費増税からの立ち直りが鈍い消費動向など、今後ますます顕在化する経営環境の変化に備え、これからの管理業務の在り方、コストのかけ方を抜本的に見直すことに焦点をあてたセミナーです。


 10月1日の東京外国為替市場で約6年ぶりに「1ドル=110円10銭」まで円安が進行しました。2年前は1ドル=77円97銭(2012.10.1)であった事から、2年間で約41%(対 2012年比)も円安が進行しているといえます。

 従来の円高対応として生産や調達のグローバル化を進め、原価低減を図ってきた企業にとって、こうした円安による原価や人件費の上昇は、事業構造を根本的な見直しを迫り、ひいては、管理業務やコスト構造の改革が避けては通れなくなる、と弊社では考えています。

 この度、弊社が主催するセミナーでは、現下の経営課題の解消とさらなる経営体質強化のため、業務改革をご検討されている企業、或いは、なかなか最初の第一歩が踏み出せない企業にとって構想策定の具体的なプロセス、さらに業務改革の勘所、推進体制構築のノウハウ等を、弊社コンサルタントより、豊富な事例をもって、わかり易くご説明させて頂きます。

 少しでも貴社の課題解決にお役立て頂きたく、是非ともご参加賜りますよう、
よろしくお願い申し上げます。

講演内容

講演 第1部
業務改革の進め方

 CIOパートナーズ株式会社
  代表取締役   吉田明弘
講演 第2部
ベンダー選定とマネジメントのツボ

 CIOパートナーズ株式会社
  マネージャー  安田信弘

 *講演内容は予定の為、内容の変更・講演の追加等が生じる場合があります。

開催要領

開催日時
12日(水) 14:00〜17:00
(13:30受付開始)
開催場所
グランフロント大阪ナレッジキャピタル
(タワーC 8F・C07ルーム)
参加費用
無料
対象
経営企画、管理部、情報システムの責任者様

*原則、1社2名様まで。
 お申込み多数の場合には、参加人数の調整を
 お願いする事があります。

お申込み方法・お問合せ先

以下の何れかの方法でお申込み下さい。後日、受講票を送付いたします。

インターネット
セミナー申込画面にて、お申込み内容をご登録ください。
FAX
セミナー申込書」をダウンロード頂き、必要事項を記入のうえ、ファックスにて送信して下さい。

 FAX番号 06-6599-8666

なお、ご不明な点など御座いましたら、以下までお問合せ下さい。

  (担当)安田、山本
      電話: 06-6599-8661
      メール: Seminar@CIO-Partners.co.jp